So-net無料ブログ作成

ホワイトコール24のまとめ [備忘録]

ホワイトコール24とは




Wikipekiaより一部引用
ソフトバンクモバイルが提供する料金プランの「ホワイトプラン」と、
高速インターネット接続サービス「Yahoo! BB」 「SoftBankブロードバンドADSL」等で提供するIP電話「BBフォン」もしくは「ホワイト光電話」の両サービスを共に利用している者を対象に、自社グループが提供する携帯電話とIP固定電話サービス間の通話料が、24時間無料となるサービスである。


簡単に言うと、
ソフトバンクモバイルでホワイトプランで携帯電話を利用中であり、
ソフトバンクBB(ソフトバンクテレコム)のBBフォンorホワイト光電話を利用中であれば、この二つのサービス間の通話料が24時間無料になる。


私の場合、元々ソフトバンクモバイルの携帯電話でホワイトプランを利用中で、
プロバイダをEMOBILEからYahoo!BBに変更し、
NTT西日本の光電話からMNPでソフトバンクBBのホワイト光電話に乗り換えた。(回線はNTT西日本の光回線を長年利用中、もっともっと割適用中)




ホワイトコール24を適用するには


1.上記の条件が整った所で、ソフトバンクの(携帯)ショップに出向き、ホワイトーコール24の申し込みをする。

2.申し込みには、本人確認書類が必要と固定電話のカスタマーIDなどが必要なので、固定電話の契約書類は持って行く方がいい。

3.家族でソフトバンクの携帯電話を利用中であれば、全員が申し込みをしなければいけない。(トータルで10回線まで登録可)

家族の定義は同居家族であれば、本人確認書類の住所で確認できるそう。
離れた場所に住んでいる場合は、家族である証明ができる書類が必要との事。

4.固定電話での適用日は翌月初日から(私の場合2月1日から)
携帯電話での適用日は翌締め日以降(私の場合2月11日から)

5.ソフトバンクを利用中の人なら分かると思うが、無料通話相手へのコール時には
「プププ・プププ」という接続音がするので確認できる。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。